【都合により出店なし】「蛸井商店」⭐new!

私は、山形県の鶴岡市という所で生まれ育ち、在住している 蛸井 剛(たこい つよし)と申します。学生の時に上京して以降、山形と首都圏を行き来する仕事をしてきました。その中で驚いたことは、私が普段普通に口にしてきた山形の「美味しい食材」が実は、世の中であまり知られていないこと!山形には美味しい食べ物がたくさんあります!


私は自分の活動を通してその様な食材を広く皆様にご紹介ご提供する事、また山形の生産農家及び、その関連企業を元気付ける地域活性化を目的として、その橋渡しが出来ればと思っております。

これまで5年以上にわたり都内各地で「山形旬な美味いもの即売会」と題した独自イベントを続けてきました。昨年は大田区に「蛸井商店」という山形のアンテナショップを構えることもでき、扱うものも日に日に豊富になっております。

当日は野菜、果物だけでなくお米、お菓子、お漬物、味噌、厚揚げ、100%フルーツジュース、ジャム、蕎麦、お肉・お魚の加工品などなど他にも様々な山形の特産品をお持ちします。

何卒、よろしくお願い申し上げます。


【co-toiro recommend】

コトイロ利用者の紹介でお伺いしました。
東京と山形の関係人口をつくるために脱サラして八百屋を始める・・・なんて素敵なストーリーだ!
東十条でポップアップ出店などをしていたこともあり北区とのご縁もあったそうです。
農家から直接仕入れているお野菜や加工品の数々、楽しみですね。

宿場町まるしぇ

旅をして訪れたくなる、他の町へ行きたくなる現代版宿場町で展開される“まるしぇ”

0コメント

  • 1000 / 1000