「青猫書房」⭐new!

書店には絵本を中心に約4000冊の本、中庭の見えるカフェコーナー、おむつ交換台のあるトイレを備えています。ベビーカーも店舗奥まで入れ、赤ちゃんやお子さんと一緒にゆっくりと本を選んでいただけます。

幼児向けのイベントとして、青猫書房読み聞かせの会、他の団体のおはなし会も含め、月4で開催しております。どの回も申込み不要ですので、天候やお子さんのご機嫌など見ながら気軽においでください。

店舗奥のサロンでは随時、絵本の原画展や写真展など開催。また「ヴァイオリンコンサート」「声に出して詩を読む」など、様々な年代の皆様にも楽しんでいただく企画も定期的に開催しています。

年齢に合わせた本選びのお手伝い、プレゼントラッピングも行っています。絵本以外の書籍のお取り寄せや定期購読も承っておりますので、お声掛けください。

開店から4年目。アーケードの商店街から少し歩いた本屋さんに、是非、遊びにいらして下さい。


【co-toiro recommend】

赤羽に根ざして子ども達の成長を見守りながら絵本屋さんとギャラリーを木造4階建てとして都内でも珍しい建物にて展開!(建物情報)オーナーさんの遊び心と地域愛から常連さんは子ども達。オープンン3年を越えてさらなるステージアップへ、宿場町まるしぇへの参加で多くの方に絵本を紹介していきたいという意気込みを語っていただきました。

宿場町まるしぇ

旅をして訪れたくなる、他の町へ行きたくなる現代版宿場町で展開される“まるしぇ”

0コメント

  • 1000 / 1000