「陽だまり農場」

陽だまり農場は、栃木県の那須郡那珂川町という川や山に囲まれた自然豊かなところにあり、夫婦で農業を営んでいます。農薬・化学肥料は使用せず、人にも地球にもやさしい野菜作りを目指しています。微生物や太陽、豊かな土の恩恵を受けて育った野菜は生命力に溢れています。年間約50品目100種類ほどの季節の野菜を生産し、それを箱に詰め込んだセットを定期的に各家庭へお届けしています。野菜を通して食卓を豊かにしたいと思っています。

また、私たちの農場では定期的に学生や農業に関心のある方を招いて田植えや除草、開墾などの作業をしています。私たちの農場に来てくれた人が土と触れあい、自ら汗して生産に携わり「生きる」喜びと自らの生き方を模索するきっかけが得られるそんな農場にしていきたいと思っています。

 イベント当日は野菜だけでなく、限定で平飼い烏骨鶏卵や自家製ジャムなどの販売も致します。ぜひお立ち寄りください。

HP:https://hidamarigrange.amebaownd.com/
FB:https://www.facebook.com/hidamarigrange/


【co-toiro recommend

陽だまり農場さんを営む夫婦との出会いは、織戸夫婦がたまたま立ち寄った那須高原の朝市。爽やかで物腰柔らかいふたりは織戸と同世代。環境に優しい野菜づくりへの情熱はピカイチで、今後の展開にも期待です。定期的に届く季節のお野菜を、作り手の顔を思い浮かべながら感謝していただくことってこんなに幸せなんだなぁと感じています。素材の味を楽しめるお野菜をぜひ味わってみてください。

宿場町まるしぇ

旅をして訪れたくなる、他の町へ行きたくなる現代版宿場町で展開される“まるしぇ”

0コメント

  • 1000 / 1000