「洋菓子カフェ かしこ」


北本通り沿い(志茂)にある小さな洋菓子店です。 姉妹で営んでいます。 

素材の味を大切にし、旬の果物などを使ったやさしい甘さのケーキ、焼き菓子などを店内の厨房で製造しています。香料などの添加物は使わず、自然の風味を生かしたお菓子作りを心がけています。米粉で作ったケーキやクッキーも人気です。小麦粉や乳製品は北海道の十勝産、米粉は新潟の十日町産のもの使用しています。

カフェスペースではコーヒーや紅茶とともにケーキが召し上がれます。コーヒーは常盤珈琲焙煎所より焙煎したての豆を仕入れ、注文をいただいてから豆を挽き、ハンドドリップで提供しています。

赤羽岩淵、志茂周辺の地域の方々に愛されるお店を目指しています。

まるしぇでは、「イベント限定スイーツ」「自家製シロップのソーダ」「小山酒造の丸眞政宗を使った『プチカヌレ』」「米粉のお菓子」その他かしこで人気の焼き菓子などを販売する予定です。

詳しくはかしこのブログやフェイスブックで!

当日みなさまにお会いできるのを楽しみにしております!


【co-toiro recommend】

岩淵町から徒歩5分の隣町、志茂にある洋菓子屋さん。 

似顔絵ケーキなど創作洋菓子も注文可能な素敵なオーナーはパティシエ修行10年からの店舗出店で4年目を迎えるそうです♪ お母様と姉妹の女性3人で運営される店舗には客席もございます。 

コトイロのイベントに遊びに来てくださって知り合った地元つながりからの出店です♪ありがとうございます!!

 初回から引き続きの出店で、2018年2月末まで岩淵町に創業していた23区唯一の酒蔵として有名な小山酒造の丸眞正宗を使ったカヌレやイベント限定のをお菓子を販売してくれます。まるしぇでも毎回大人気で地域愛に溢れたお店です!!

宿場町まるしぇ

旅をして訪れたくなる、他の町へ行きたくなる現代版宿場町で展開される“まるしぇ”

0コメント

  • 1000 / 1000